社内SEのブログ

ソフト開発を行うSE会社から製造業中小企業の社内SEに転職して思ったことや日々の仕事で感じた事を書くブログ

新年度が始まりました!

どーも、こんにちは!

 

しがない社内SEのうーたんです。

 

4月になり新年度が始まりました!

 

気温も少しずつ暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたが、

 

仕事のほうはなかなか忙しいです。

 

新年度になると、仕事が一旦落ち着くかと思いきや、

 

新しいパソコンが入ってきたので、

 

パソコンが古い人の分を交換してあげたり、

 

新入社員に研修をしたり、

 

会社のレイアウトを大幅に変更するからネットワーク・電話配線を変えてほしい

 

と言われて、その検討をしたりと大忙しです。

 

今年度は、AIやらRPAやらを導入しようとしているので、

 

その辺も勉強して進めていかないといけません。

 

忙しいというのは暇よりは全然良いのでありがたいことですが、

 

目が回るほどは仕事いらないというわがままな気持ちもあるので、

 

あまり上からいろいろ降りてこないでほしいな~と思ってます。

 

まぁ適度にそこそこ頑張っていきたいと思いま~す^0^/