社内SEのブログ

ソフト開発を行うSE会社から製造業中小企業の社内SEに転職して思ったことや日々の仕事で感じた事を書くブログ

社内SEのファスティング

どーも、こんにちは。

しがない社内SEのうーたんと申します。

昨日ストレートネックについて書きましたが、1日終わるとまた痛くなるので継続してやっていきたいと思います。

昨日は寝る前にバスタオルを巻き巻きして首枕で寝っころがっているとあまりの気持ち良さにそのまま寝てしまいそうになりました。
(そのまま寝ても良いのかどうかがよくわからなかったので止めました。調査が必要ですね。)

あの気持ち良さはやみつきになりそうです!


話は変わりますが、
正月に太った分の体重が落ちないのでファスティングをしました。

ファスティングスケジュールはどんなんかというと、月~日曜まで1週間するんですが、
月~土は朝スムージー・昼or夜軽食(500kcal以下)、日曜は水分のみというスケジュールです。

愛用してるのはコレ!おいしいです!!



結構きついですが、やると3kgくらいは簡単に落ちるので、少しお肉がついてきたなと思ったら定期的にやってます。
コレやると、体軽いし数値は良くなるしでなかなかクセになります。

ただ、中年のダイエットはどうしてもおなか周りが残るのでそこを減らすためにはフィットネスクラブに通わないといけないかもしれませんね。。

よーし、午後からも仕事がんばるぞ~!!


社内SEの待遇や年収を知りたい方は【社内SE転職ナビ】 社内SE, 楽