社内SEのブログ

ソフト開発を行うSE会社から製造業中小企業の社内SEに転職して思ったことや日々の仕事で感じた事を書くブログ

中小企業で働く社内SEの日常 <1>

 どーも、こんばんわ。

 

しがない社内SEのうーたんです。

 

社内SEを目指している方の参考になればと思い、

日常の仕事の内容をつらつら書きたいと思います。

 

f:id:uyuyuyuy05:20180215211459j:plain

 

午前

9:00~10:00

 メール確認・返信

    来年度用のパソコン検討やOffice2016の価格確認など

 

10:00~10:30

 クライアントパソコンにセキュリティソフトをインストール

 (導入検討に伴う動作検証)

 

10:30~11:30

 メールトラブルの問い合わせがあり、リモートアクセスして現象確認・改善対応

 

 11:30~12:00

 雑務、午後の準備

 

午後

13:00~17:00

 ITセミナーに参加

 業務効率化ツールやAI、IoTの話を聞いて、会社にどう取り入れるか考える

 

17:00~

 そのまま帰宅

 

今日は午後からセミナーに出たので楽な日でした^-^

f:id:uyuyuyuy05:20180215214825p:plain

AIの話を聞いて率直に「おもしろいな~」と思いました。

 

会社にうまいこと取り入れることができればおもしろいことができそうだなと思いました!

 

いや~SE業界は盛り上がってきますね~!

 

私も置いて行かれないようにがんばろ~^o^/