社内SEのブログ

ソフト開発を行うSE会社から製造業中小企業の社内SEに転職して思ったことや日々の仕事で感じた事を書くブログ

便利屋 社内SEの頼りにされる瞬間 | 社内SEの日記

どーも、こんにちは。

 

しがない社内SEのうーたんです┏○ペコ

 

SE会社で約7年勤務し、転職サイト を通じて社内SEに転職しました。

 

私が転職した社内SEは、通称なんでも屋と言われるもので、こき使われることが多々あります。

f:id:uyuyuyuy05:20180215102152p:plain


パソコンやネットワークのことについて、会社の情報システム担当の私以外ほとんどの人は素人なので、

 

何でもかんでも頼まれるのは仕方ないかもしれませんが・・・。

 

だからまぁその辺は諦めているんですが、たまに頼りにされる(尊敬される?)ときがあります。

 

それは、エクセルVBAです。


業者に頼むほどじゃないけど、ちょっとしたエクセルでデータ整理・整形・分析したいときってありますよね?


そんなときシステム開発の経験を活かしてささっとプログラムを組むと、

 

「すごーい!」「こんなのできるんですねー!」と感激されます(照)


プログラム開発をやっててよかったと思う瞬間ですね^-^

 

転職を本気で考えている方向けのプログラミングスクール!【WebCampPRO】

 

 

社内SEの待遇や年収を知りたい方は【社内SE転職ナビ】 転職,社内SE